ワンシーズン使い捨てでもいいから強力な加湿器やっぱり必要

ウルフは風邪をひいてまして・・もう風邪自体はとうに治っています。
が、そのあとノドを壊しまして・・・ウルフのYouTubeチャンネルではちょっと喋ったりしているのですが咳が止まらなくなって大変苦しい思いをしてました。
本当に体がいかに資本か、大切な財産かということが身に染みてわかりました。
大人のセキはなかなか治らなくなってきますね・・。腹筋が筋肉痛になってます。
もうどれだけのど飴やトローチをなめたかわかりません。
そして、もう今は超音波加湿器を買ってガンガンに24時間まわしてます。

以前ウルフは気化式の加湿器で十分と思っていましたが、乾燥がめちゃくちゃ強い日は全然足りないことも自覚しました。
加湿めちゃくちゃ大事。

超音波加湿器は結構安く買えて加湿能力も高いのですが、結構すぐ汚れたりピンクカビが出来たりで好きじゃなかったんです。
重曹で掃除とか、そもそも手入れが必要なモノは好まないのですが、ワンシーズン使い捨ての覚悟で買いました。
数千円で1回冬が過ごせるなら全然安かった。シーズン終われば捨てなくてもリサイクルショップに売ったりしてもいいかもしれないですね(売れないかなさすがに)。

本当に体は大事ですね。。今年のうちに悪いものを全部出してしまっていい年を迎えたいところです。
皆様もお気をつけて。


View this post on Instagram

#よく見るとなんか居る #ミルキー

A post shared by Baby & Wolf (@baby_and_wolf) on