花粉で死にそうになってからスプレーを試したら結構効いた

今年もまぁ花粉がすごいですね。
あまりに花粉症がきつくてちょっと動画編集やブログ何もかもできないレベルで目のかゆみとくしゃみが止まりません。

もう本当にスギをなんとかしてほしい。花粉が飛ばない杉に全部植え替えて欲しいです。
タバコは今やどこでも吸えない、副流煙が他人に迷惑だから法規制などでどんどん喫煙者の肩身が狭くなってきていますが、なぜスギ林の所有者は花粉を飛ばしまくって何万人に迷惑をかけてもお咎めなしなんでしょうか。
論理で考えると変ですよね。タバコは増税もあっさりするのにスギ林はいいんですか。
排気ガスを出す車は税金がかかりますよね。排気量に比例して税金を収めているわけですよね。

杉林は下手したら排気ガスより人体に悪影響を与える花粉をたくさん飛ばしているんだから面積に応じて重税にしてほしい。花粉の飛ばないスギに植え替えたら減税、みたいな。

ま、そんなグチを言っていても仕方ないのでなんとかしないといけないのですが、何もしない状態で目が痒くてくしゃみが止まらない状態で、先日紹介した花粉スプレーとマスクをしたら、なんと随分ましになりました。

すごい。マスクの効果は大きいと思うものの、目のかゆみもおさまったので、意外とありかもしれない。
スプレーで今年は頑張ってみようかと思います。それでもダメなら薬を飲もう。

何が効果あるのか色々自分で実験しながら試すのはなんだかんだ結構楽しい。
辛いことも楽しいこと見つけてなんとかやりくりしていきたいです。

アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分

新品価格
¥780から
(2019/3/14 15:28時点)

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥1,390から
(2019/3/14 15:28時点)