空き箱が捨てられない 保証書とか箱に付けないでほしい

最近、空き箱が溜まってきているのが悩みです。
本来なら、商品が入っている箱なんて、出した瞬間必要がなくなるのですが、最近なぜかしらないけど箱に保証書が付いてることってありますよね。
あれって何なんでしょうね。わざわざ箱からハサミで切り離して保管しておけってことなんでしょうか。
説明書付いてるのに箱に保証書があったりするとほんと謎。

けど、よく考えたら、箱なんてわざわざ取っておかないし、ハサミで保証書部分を切り取るのも面倒。
捨ててもらえば保証書なしということで保障しなくていいじゃん、というメーカーの作戦のような気がしてきました。
というか絶対そうとしか考えられない。

今まで保証書使って保障してもらったことは人生でも1回あるかないかくらいないんですけど(少なくても現時点でそんな記憶はないか忘れた)、でも1年間は箱をなんとなくとっておこうと思って結構保管してます。

けど1年経ったら存在忘れてるし、場所はとるしで本当に面倒。よほど高額なものじゃなければ別に保障がなくても買いなおすほうが場所代考えると安いよな・・とすら思います。

そしてこれまた保証書とは別に、apple製品の箱にも困っています。
これはめちゃくちゃカッコイイので捨てられない、という問題です。
apple製品は次々新作が出るので、乗り換えの際もし古いほうを売るとなれば箱があるほうがいいし、事実apple製品は結構高く売れます。

ウルフは売らないのでさらにそこは困るところではありますが、箱も捨てられないのデス・・・いまだにiphone5の箱とってるし。ほんとこれに関してはもうコレクションかもしれませんが全く使うこともないし、見えるところに飾っているわけでもないし、タンスの肥やしになってるだけです。

すてればいいと思います。けど捨てられない。カッコイイし。
いつか子供にそんなもの捨てなさいと言わないといけない時がきたら本当にどうしよう・・・と思ってしまう。

いつもママには捨てなさいと言われるのですが、捨てられない空き箱が増えてきてます・・・誰か助けて。

保障が切れた箱の棚卸ししようかな。年末だし。ゲームのコントローラの箱すら捨てられない。困った。

【ファンケル】1日中うるおいが続く肌を実感!無添加スキンケア