1歳半の娘が最近ご飯を食べず大人のごはんを欲しがるようになってきた

最近まこちゃんは、どうやら大人の食事のおこぼれにあずかろうと、自分のごはんをあまり食べないようになってきました。
できるだけママも家族みんな同じタイミングで食事するなど、大変だろうに工夫して頑張ってくれています。
みんなで一緒に食事していても、大人のものを欲しがったりしてきます。同じもの食べてるのに。
ほら、これと同じだよ?とか言って教えているんですけど、隣の芝生は青く見えるのでしょうか。

味が濃かったり辛かったりするものはまこちゃんにはあげられないのですが、そういうのに限って、なんやそれ、ちょーだい的なことを言ってきて困る。
親の食事をあげないようにしても、まこちゃんのごはん自体食べないと栄養が不足しちゃうので、あとで寝る前におなかすいたといってきたりして困ることも。

最近は、前に記事で紹介したとおもいますがウルフは結構オールブランのフレークが気に入って食べているのですが、それもまこちゃんはすごく欲しがる。
けど、オールブランは結構栄養素高めだし、豆乳で食べてるのでたんぱく質もとれるかなということでちょびちょびまこちゃんも食べてます。
オールブラン食べて親子で便通が良くなるならそこはちょっといいかも。

[トクホ] ケロッグ ブランフレーク プレーン 徳用袋 435g

新品価格
¥472から
(2019/4/24 16:35時点)