ドアの前に子供が立ってパパと言ってきたら開けざるを得ない

まこちゃんがいろんな部屋を自由に行き来できると危ないので普段部屋のドアをちゃんを閉めるようにだいぶ習慣化できるようになりました。
そんな中、まこちゃんがまた進化してしまった模様。

ウルフが部屋で動画編集の作業をしていたら、バタバタと足音が聞こえてきて、いつもなら開かないとわかるとあきらめてどっか行くのですが、部屋の前で止まったと思ったら、

パパー

と言ってきたんです!

えええーーーーー?!

ですよ。で、ドアを開けたらまこちゃんがちょこんといて、嬉しそうに笑うわけです。

頭がくらーってなりました。

集中していても作業を中断して開けざるを得ない。



しかしこんなこと覚えたらもう部屋の出入りが自由というのと同じじゃないか。ちゃんとウルフが中にいることを分かっていてパパと言うなんて。
どこで覚えたんだそんなワザ。