日本でもYouTube Premiumが来た!

ほかの国では軒並み導入されていたYouTube Premiumがとうとう日本にもやってきました!
これはビッグニュース!

何かと言うと、月額料金1550円払うと広告が一切でないというサービスです。いまや動画サービスはNetflixやHuluなどライバルがかなり増えてきており、快適に見るためなら月額料金払いますというユーザもそれなりにいるのでしょう。
バックグラウンド再生も出来るということで、音楽動画をウォークマンみたいにしたり、動画をラジオみたいにして聞くことができると。
日本は他国に比べて色々とサービスの導入は遅いのです。日本もずっと導入予定とされていましたが何年も導入されていなかった機能です・・・

アメリカではもっと先を行っていて、好きなユーチューバーのグッズを作ってくれるサービスまであります。Tシャツとかスマホケースをポチッとyoutubeから買えて注文があると勝手に作って発送されるというサービスまであるのですが、果たして日本に導入される日はくるのでしょうか。

よく、YouTuberは広告をつけるな!なんて言われることもあるみたいですが、実は広告つけないとYoutubeにチャンネルを消されたりします(!!)
そんなバカなという話ですが実際にあった話です。Youtube側としてはタダで大容量の動画ファイルを無制限に預かってあげて、みんなに観れるカタチで提供してあげてコメントもできるという素晴らしいプラットフォームを用意しているんだから、利用料として広告をつけてもらってその一部を我々の報酬とさせてくださいよ、というビジネスをしているわけです。
なので、ネットワークに負荷をかけているのに広告をつけずにずっとタダで利用させるわけにはいきません、という営利企業として当たり前の論理があるわけですね。
テレビもCMがあるから番組が制作できてみんなタダで観れるわけです。

YouTubeをよく見る方なら、映画1回分くらいの料金でYoutubeが広告なしで見まくれるならお金を出す!という方も増えていくのではないでしょうか。YouTubeも映画のように1つの趣味になる時代になってきたんですかね。

なんと動画を保存してオフラインでも見たりできるみたいです!家のwi-fiで動画を保存しておいて外でじっくり見るということもできるようです。詳しく説明した動画がMasuoTVさんで出されていたので貼っておきます。


ちなみに今だけ3ヶ月無料らしいです!広告なしで観れるのがどれくらい快適なのか試してみたい方はアプリの右上のアカウントから有料メンバーというメニューをクリックすると詳しい説明が見れるようです!
ファミリープランもあるようです。200円くらい高くなるけど家族5人まで使えるとか。

もちろん会員にならず今まで通り無料で楽しむ事も出来ます。選択肢が増えるのはいい事ですよね。

ウルフもやってみようかしら。