ゲーミングチェアって本当に腰にいいのね。長期間使ってみて改めて思った

ウルフは今、ゲーミングチェアに座ってこのブログも書いてます。動画編集もしてます。
ゲームも当然していますが、今座っているゲーミングチェアはゲームをしていない時に買いました。

【DXRACER正規品】DXRACERゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

新品価格
¥29,800から
(2019/3/27 14:17時点)

買ったきっかけは、ぎっくり腰になったらです。
それまでは、ニトリで買った革の椅子を使っていたのですが、これは前からなんかビミョーだなと思っていたのですが、いざ腰を悪くすると、とてもじゃないが座っていられないというレベルでひどい椅子でした。
腰を悪くすると、合ってない椅子が強制的に分かるというのは怪我の功名かな。

で、もう本当に無理。この椅子まだ使えるけど今すぐ買い換えないと腰を一生ダメにする。買い換えよう。

といって、色々調べた結果、どうやらゲーミングチェアが長時間座っていも疲れないように計算されているとかなんとかで、一度試してみようということで、座って試すこともなくネットでいきなり注文しました。

もちろん、有名なオフィスチェアも非常に良いとあったのですが、オフィスチェアって高いんですよね。数万円から10万円なんてザラ。

で、安いけど評判のよいゲーミングチェアを買ってみようということになったわけです。

今、ちょうど買って1年経ちました。

結論。

 

 

 

サイコー!!

なにこれ。というくらい良い。まずお尻の座面がかなり反発力が強いのですが、1年経っても問題なし。
背もたれがとても長い。これも頭まで覆ってくれるし、倒すと寝られるくらいなのでとてもいい。

長時間座っていても確かに負担が少ない。

布製と革製があるのですが、安いしという理由で布製を買いましたが大正解!!
とっても落ち着きます。蒸れないし冬冷たくもない。

かなり満足してます。
高級オフィスチェアもいつか試してみたいところではありますが、ウルフは今のところゲーミングチェアで充分かな。

若者向けなのか、結構派手なものが多いところが人によって好き嫌いはあると思いますが、性能は文句なしです。

新生活で椅子を買おう、椅子を買い換えたい、腰が悪いという方々、ゲームをしなくても一度ゲーミングチェアを検討してみてはいかがでしょうか。
椅子って座る時間にもよりますけど、とても大事ですよ!ベッドとともにお金かけていい部分だと思ってます。