0歳から使えるMEDIBABY(メディベビー)で毎日のお風呂がスキンケアになるという安心感

育児は毎日やらなければならないものだしとても大変なものです。
だから時には休みたいと思ったり今日は育児から離れたいと思うこともあるかもしれない。
だけど子供には健やかに育ってほしい。

実際に親になって特に思うのはやっぱり病気などの不安が大きいです。
忙しかったり大変だと嘆くのは子供の健康があってこそ。

まこちゃんは0歳の時よく乳児湿疹が出ており、初めての子供に赤い発疹が出てとても心配したものです。
病院に行って乳児湿疹用のお薬を出していただき、こまめに塗ってました。
赤ちゃんは全然よくあることみたいですね。赤ちゃんの頃からやっぱり保湿って大事なんだ・・と感心したと言ったら変ですがそんな気持ちになりました。
赤ちゃんのお肌って常にプルプルのイメージがあったので。けど実際はカサカサになったりぶつぶつが出たりするのは環境がちょっと変わったりしただけで出てきたりするんですね。

0歳の赤ちゃんから使えるスキンケアのメディベビーはそんなお母さんお父さんにおすすめできます。
今回、発売前のメディベビーを特別にしばらく使わせていただいたのですが、ウルフ個人が思ったことは、

毎日のお風呂で自然にスキンケアができちゃう

という点です。

これが抜群にいい。なぜか。
それはいつも入ってるお風呂で体を洗うという、いつもと同じ行動しているのにメディベビーを使っているとちゃんとスキンケアが出来ているんだという精神的な安心感がある

実際、メディベビーを使わせていただいている間、冬でめちゃくちゃ乾燥していたのですが、まこちゃんの肌の調子もバッチリで去年は出ていた湿疹も出ていませんでした。

ちなみにウルフは乾燥肌でちょっとカサカサになったりしちゃっていました。どうもお肌が弱いみたいで・・

結局、まこちゃんといっしょにちょっとミルクジェルとか塗ってました。お風呂あがりにまこちゃんに塗ってあげたついでとかにね。

もちろん、メディベビーのHPや動画等を見ていただけると、お肌にうるおいを与えて乾燥を防ぐヘパリン類似物質というのを医薬部外品で開発されたということでネット等で気軽に買えるよ、というのもこの商品の大きなアピールポイントだと思います。

ただ実際にウルフが使ったうえでの感想としては、今まではまこちゃんとお風呂に入って、

汚れを落とす

という認識で体を洗ってたけど、

ああ、スキンケアもできてるんだ。

という安心感が成分うんぬん以上に大きかったかなと。
今の時代は赤ちゃんもスキンケアよ!というようなおおげさなものではなく、生活の中に溶け込めるカタチで気軽に使えるのがメディベビーの実はいいところなんじゃないかなとウルフはおすすめしておきます。
暖かくなってからはあせもとかの心配もあるし毎日のケアはできるだけいつもの生活の中で続けられるものが良いと思います。

2019年3月25日に発売とのことなのでぜひチェックしてみてください!
↓メディベビーHP↓