地団駄踏むようになった1歳児がかわいい件

ここ最近は色々な表現方法が増えてきていて、本当にどんどんかわいい(親バカすいません)のですが、最近気に入らない時とかそうじゃないよという時に地団駄踏むようになりました。

これがすごい不思議なんです。

大人の真似をよくするようになりました、っていうのが増えてきている中、パパもママも今現在、家で地団駄踏む、なんてことはしてないわけです。
なのに、まこちゃんは表現の1つとして足をその場でなんども踏みつけるという動作をするようになった。

これって不思議ですよね。どっかから覚えた・・・?にしては感情的になっている時に自然と出ている気がするし(大人のやってること真似てみたというモードではない)、
どちらかというと、出ちゃってる。

これって、人間の本能としてやってるのかな・・・?2足歩行で地団駄踏むなんて人間くらいじゃないですか・・?それって、本能でやるんだろうか。

しかしですね、しかめっ面しながら、うーーーーーんーーうんーーー!!!とか言いながら足をその場でジタバタするのが、本当に微笑ましくて出た時はママとニコニコしながら見入ってしまいます。

怒ってるのに。ごめんね、まこちゃん・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
簡単に夜泣きが解決した方法とは

泣き止み効果と、成長の促進を徹底研究

メディアで話題の夜泣き対策



【クマイリー】公式サイトはコチラ

子どもの脳を伸ばす「しつけ」 ~怒る前に何をするか–「考える子」が育つ親の行動パターン~