チープcasioが好き

ママが愛用している腕時計にこれがあるのですが、

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

新品価格
¥928から
(2019/1/16 15:08時点)


実はこれ、もともとウルフが買ったものなんです。

チープカシオといって、安い時計シリーズなんだけど結構オシャレでいろいろな種類を集めやすくてものはしっかりしていて人気があるシリーズです。
チープなんだけど、それが逆におしゃれというやつですね。

超シンプルなんですが、軽くてどんな服装にも合って、アナログで見やすい。安い。電池交換が不要なほど超長持ち。経年劣化ですぐダメになるとかじゃなくて一生使えるレベル(言い過ぎですが数年は大丈夫みたい)。
軽くて薄くてつけてる感じがしないのも超大事。
買って腕に付けたときの感動は今でもはっきり覚えています。シンプルすぎて、時計の盤面をずっと見ていられる(文字の大きさとフォントの美しさ・針の細さとのバランス)。そんな時計だったんですよ。

で、あまりに感動して、ママもちょっとつけてみてよ、これ絶対女性にも合うって!

どう?ほら、、ほら!!いいじゃなーーい!やっぱりシンプルイズベストだなぁ!いやぁいい時計買ったー!

え?別にいいよ?って?何が?

え?このまま使ってあげてもいいよって?

そこそこ気に入った?ああ、シンプルで服に合わせやすいから1本持っておいてもいいよって?

うん・・そうだ・・ね!いい!確かに似合ってるよ!それは嘘じゃない、うん。いい。つけてつけて。

ということでママにあげました。自分がいいと思ったものが人にも気に入ってもらえるのって、うれしいですよね!!

・・・もう1本買おうかな・・
いろんな種類があって本当に全部ほしいくらい。