親には毎日風呂に入ってもらってママにはネイルでもしていただきたい

もう今日はネタがないのでウルフが読んだ気になった記事や面白かった記事を紹介することにします!

 NHKニュース 
“入浴習慣のある高齢者は要介護リスク低くなる”調査結果 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011707021000.html
日頃から風呂につかる習慣がある高齢者は介護が必要になるリスクが低くなるという調査結果を、千葉大学などの研究グループがまと…
まこちゃんは普段じぃじやばぁばは近くに住んでいないのでしょっちゅう会うことはできないです。だから出来るだけ元気で長生きしてもらいたい。
子供ができてから特にそう思うようになりました。会える時にやっぱり元気に孫と遊んでほしいですから。
毎日の入浴が健康にいいというのはなんとなく分かってた気はするものの良いニュースです。
歳をとるとそんなに代謝が激しくないから毎日お風呂入らなくても良いかもしれませんが、ぜひ無理しない範囲で入浴習慣をつけてほしいものです。

Baby & Wolfチャンネルを見てくださる視聴者層も、ありがたいことに高齢者の方が多いので(そういうデータが見れるんです)、ぜひお風呂習慣で健康な毎日をすごしていただけたらと思います😀

また、母親の爪の保護にも良く、オシャレもできるということでジェルネイルもいいよ、という記事があったので、これはママにオススメしてみようと思います。

ジェルネイル キット 最新24W uv/LEDライト!【カラージェル10色付】

あとは、笑った記事。

こんなのずるいや。。

あとは、まこちゃんのハロウィンお絵かき。