トランポリンが想像以上に良い

トランポリン買って、それなりに経ちますが、これとてもいい感じです。
買ってよかった。

とにかく気軽に運動が出来るのがとてもいい。しかも短時間でもいい。
まず環境という面で、めっちゃくちゃいいです。少しのスペースでジム並みに運動できる。

どれくらいいいかというと、ジムを解約しました。
それくらい良いです。もうこれでいいです。
腕とか筋肉鍛えたい場合は腕立て伏せで充分だと思いました。
ムキムキボディービルを目指しているわけではないですしね。トランポリン飛んだついでに腕立てしたりすればもうバッチリ。

なによりいちいち出かけなくても思い立った時にすぐできるのが最高です。
事務は着がえとか、運動以外の部分で面倒なことが多かったかな・・・

そして、トランポリンとんでるだけだったのに、痩せました!!
2kgくらいやせた。

そしてそして、痩せるならおなかが凹んだらいいなーと都合のいい願望を持っていたのですが、まさにおなかが凹んで痩せるという、いまだに信じられないような効果がありました。

そしてさらにさらにさらに、腰痛にずっと悩まされているぎっくり腰系のウルフですが、こちらも改善され、腰の調子もよくなりました。

小さいトランポリンで飛び続けるには体幹が必要というのもあるのか、腰も鍛えられてる感じがします。
最初に飛び始めて、唯一筋肉痛になったのが下腹。そして気づいたらおなかが凹んでました。

本当にもう通販番組ばりのいいところばかりアピールしてますが、本当に自分自身驚いてます。
時間に対するカロリー消費量もいいのも本当に素晴らしい。

どうしてもスペースはとってしまいます。が、立てかけておけるようにしておけば場所もそんなにとらないと思います。
手すり付きは、大人しか使わないなら必要ありません。うちはまこちゃんもやるので手すりはつけてますが。そうすると立てかけておくことはできません。

トランポリン飛んでもとても静かなのもポイント。

トランポリンなんて飛び跳ねるおもちゃ的な立ち位置でしょくらいに思っていたのですが、とんでもない。

とても素晴らしい運動器具でした。電気も使わないですし。

山善 トランポリン 92cm 安全ゴムバンド式 折りたたみ 子供 大人 静音 家庭用 ブルー OTP-90(BL)

新品価格
¥3,498から
(2019/7/20 15:30時点)