敬老の日は子供ができたからか改めて働く意味とか色々考えちゃいますね

敬老の日ですよ!
日本は4人に1人が高齢者という時代から、5人に1人が70歳以上という超高齢社会になってきましたね。最近は寿命も伸びて人生100年時代と言われてます。問題もたくさんあるだろうけど、人生の時間は短いより長いほうがいい・・・と思えるように今の元気なうちは一生懸命日々を過ごしたいと思います。
敬老の日は何歳からというのはないですから、いくつであっても自分より先輩の方をみんな敬おう!
ウルフ的には人生長く楽しめる可能性が増えることはとっても嬉しいけど、定年が70歳とかになって、自分が70歳になるときには75歳とか80歳になったら、果たして人生長くなってよかったのか・・?とか考えちゃいそう。。生涯現役じゃー!と言える元気なお年寄りに、果たしてなれるだろうか。そういう方、お世辞抜きに本当に尊敬してます。