うどん県で食べた本格讃岐うどんがおいしすぎた

まこちゃんは麺類大好きですが、ウルフもママも麺類は好きです。
香川で食べた讃岐うどんめちゃくちゃ美味しかったです!!
ウルフは特にコシのあるうどんが大好物!!

香川県民が本当に毎日のようにおうどんを食べるのも分かる!というかうらやましい!
全国展開しているさぬきうどんのはなまるうどんで普段はよく食べます。本当に大好きなのです。
ただ、暖かいうどんは苦手で一切食べない。ぶっかけとかシンプルな醤油とかそういうのが好きです。

【Amazon.co.jp限定】岡坂商店 本場讃岐うどん「二番」(半生うどん)おためしセット[amazon限定お試しセット]約6-9食分(※表示価格は1000円ですが、レジ画面にて999円となります。また3個以上まとめ買いでお得になります!)

新品価格
¥1,000から
(2019/3/31 14:27時点)


麺のコシをしっかり味わえるタイプが好きだからかなぁ。
うどんって毎日食べると健康には良くない気がしないでもないですが、週に3、4回くらい食べてもきっと飽きないと思います。
香川でうどんを食べたのは人生で数回ありますが、やっぱり本場は違う!と感じました。
コシがあるんだけど、ぷりぷりして固いっていうのとは違うんですよ。だから純粋に食感が良いだけ、というようなイメージ。
つるっといけるのにあの弾力。手作りなので太さも微妙に違ったりするのもまた良い感じ。

全国のおいしいもの色々食べに行きたいなぁ。