手段が目的になるということが人生で最も嫌いな事の1つです

実はブログが一番毎日苦労してます。
毎日何かネタがあるような刺激的な生活を送っていればいいのですが、そうそう毎日新鮮なネタはない(笑)

だから困ったら気になったネットの記事とか載せてその感想書いたりしてもいいのですが、それってもはや更新することが
目的になっているという最悪の状態なので、ブログの更新に関しては今年は迷ってます。

何か伝えたいことがあってブログという手段を使っているならまだしも、ブログを更新することが目的というのは、手段が目的になるというウルフが人生で最も嫌いな事の1つです。
社会に出ると、びっくりするくらいこういうシーンばかりで、手段が目的になっているシーンが大嫌いになってしまいました。

もちろん、どんな場合も最初は意味があってその手段を使い始めたわけです。ただ、人間続けていればどんなことでも気づけば手段が目的になってしまう時がくることがあります。
なので何事も自分が時間を使って行動する際は、それが目的のためになっているかどうか見つめなおす必要があります。

これが分かっていても面倒くさい(笑)
だから大きな組織でもそういうことになる。

けど2018年を振り返るとだんだんそうなってきている気もする。

不定期にすると、それこそいつ見に行けばいいんだ、と自分が視聴者なら思うので、毎日とりあえずいけば更新されてるという状態にしたかったから毎日更新していたわけですね。

もちろん、今日はこれをブログで書きたい!という日もたくさんあるから、ブログの意味はウルフ自身にはあるからそれはいいんですが、そういう日だけ書こうかなとか悩んでます。