コストコの枕が良すぎるので是非一度店舗でサンプル品を触ってみるべし!

ウルフはコストコ反対派でした。
年会費払って買わせてもらうって、そんなのないよ〜って感じでした。
でも、見方を変えたらやっぱり会員になろうという考えになりました。
普通にスーパーで売ってる品々が安く買えるだけなら会員になってなかったと思います。
コストコって、他では売ってない商品がたくさん売ってるんですよね。安さを売りにしてない。

他のスーパーではできない買い物体験ができる、と考えると会費を出す価値が十分にあるなと。
ディズニー1日いくより安く1年楽しめる。
アーティストのライブに1日いくより安く1年楽しめる。
そう、体験を買うと考えればすごく安い。
ライブチケット買って会場に入って、そこでしか買えないグッズを買うのはとても楽しい体験なわけです。

コストコも同じ。コストコでしかないものを買うための会場チケットだと思えば、1年有効なチケットと考えると全然安い。
大人になるとテーマパーク的な遊びの選択肢がかなり減ってきます。
商品の売り方や値段が違うのが各スーパーなら、スーパーなのに売ってるもの自体が違うのがコストコ。
新しい選択肢が増えるのは楽しいですね。

ガソリンが安いのも嬉しいです。ガソリンだけでも入れにいくか・・・でもどうせいくならついでに買い物も・・・

みたいな感じで、毎回すごく買ってしまうコストコは、今後絶対に勝ち組スーパーとして日本全国でもっと存在感を出してくると思います。

・・・って、前置きが長くなりすぎました。すっかりコストコ信者になりつつあるウルフです。

ほんと他とは違う品揃えが面白いわけです、コストコは。

なにげに買った枕ですが、これが本当によかった。
ちなみに、枕はもともと買うつもりがなかったものなので完全に衝動買いです。
うまくついで買いをさせるような工夫がたくさんしてあるんですよねー。
普通は、寝具コーナーにいかないと枕なんてないじゃないですか。それって枕を買おうという目的がないと行かないし、買えない。

けど、コストコは、えっ、こんなところに突然枕??おやつ見てたのに・・・的なよくわからない置き方をしてるんです。
で、なんとなしにサンプルを触って、あ、これいいぞ・・・・・そんなに高くないな・・・・そういえばちょうど枕がへたってたな・・・

みたいな感じで、パンや惣菜と一緒に枕を買ってるんです。すごいよコストコ。

そして肝心の品質も非常に良い!!

あけたらなんか中の綿みたいなのがすごくついてるけど、結果的にとても良い!
中国の工場で作ってます感がすごくあるけど結果的に良い!

こういうものづくりができるところもコストコの強みですね。包装が綺麗とか、開けた後どうでもよくなることに気を使ってない。なので安い。
寝具コーナーに置くなら、差別化のためにちゃんと綺麗な見た目と包装が必要だろうけど、ああいう売り方するならビニールにドーンでいいですからね。

いくつか枕の種類がある中、迷ってメモリーファイバーってやつを買ったのですがこれが大正解でした。
低反発も高反発も両方使ってきた過去がありますが、どちらもよくなかった。

低反発は、ゆっくり沈むが結局沈みきって寝る時に固くなる。
高反発は、反発が強くて血の巡りが悪くなる、圧迫感がある。

そのどちらでもないこの形状記憶枕的なものが最高に良いです。強すぎない圧力、固くない枕。
ふかふかで高さもあり、まさにいいホテルの枕という感じ。

自分にあう枕見つけるのは難しいですが、とりあえずは満足してます。
コストコ行かれる際はぜひ枕を見てみることをおすすめします!

AYO 枕 安眠 人気 肩こり 快眠枕 高級ホテル仕様 安眠枕 高反発枕 横向き対応 丸洗い可能 立体構造43x63cm 家族のプレゼント おすすめ ホワイト