楽しくしているのが一番の健康法?

まこちゃんが色々できるようになっていく一方、色々不具合が増えてきているウルフが対照的です・・でも普段動かさない体の部位を動かす機会をくれたと前向きに思うようにしてます😀
中山エミリさんの子育て記事を読んでいると体力がついてこないというところは同感です。

楽しくしていることが一番の健康法というのは素敵ですね。ウルフもそう思います。しんどい時は適当にスイッチ切って乗り切るのも技術ですよね。
夫婦でお互いやばい時のサインがわかっていればよりカバーしあえるかなと。片方がイライラしてるともう片方もイライラし出すのが現実だったりするんですけどね・・・
なのでできるだけそういう自体にならないよう楽しくすることをキープする、ということを努力したいと思います。