子育ては首を鍛えるべき

美容室に行って散髪するときのシャンプーあるじゃないですか。
あの時、首のところがうっ血みたいになって結構しんどくなるの私だけかなぁ?毎回苦しくなるたびに、そうそう首を鍛えないとなぁーといつも思います。スポーツでも首の筋トレって実はとても大事で、ハードなスポーツでは必ず首の筋トレしてますよね。あれをしたいなぁと常日頃思ってます。
まこちゃんと遊んでて普通に首のすじをやってしまったこともあるので、意外かもしれないですが首トレは子育てに必要だと思う。肩車もしますしね。
というか、まず運動してないんですよ。運動大事ですよね。ちょっと内蔵にお脂肪の方が最近ついてきてるので家の中で立ってパソコン触ったりできるようにしたり工夫してがんばってます。

・・・・いや、外でろよ!!

今日はまたちょっとウルフのお見苦しい(お恥ずかしい)シーンがあります・・・ここで謝罪させていただきます、もうしわけありません。では。