子供が歩き出したら親はドアをきちんと閉めるようになった

子供がいったん歩き出すと毎日歩ける距離とスピードが更新されていって、ますます目が離せなくなってきてますが、どうもハイハイよりも立つと両手が空くので色々と新たな(時には困る)ことをするようになってきました。
(それこそ人類の進化というか2足歩行のメリットなんですけれども)

その中でも特に増えたのがドアを開けること。ドアを開けて入ってくる。
これまで部屋のドアって、閉めたつもりでもちゃんとしまっていなくて押したら空くような状態でも大人だと全く気にしないところ、マコちゃんが押して開けられるのはとても困る。
彼女は人一倍早起きなので、親が爆睡していてどこぞの部屋に入って怪我でもされたらたまらないので、これまで以上にドアが、
カチャッ
っとしまったかどうか気にするようになりました。育ててるんだか育ててもらってるんだか・・

あと、ドアがしまっていると玄関に行くことになるのでよく靴も持ってきます。
ちゃんと自分の靴を選んで持ってくるのがすごいよなぁ。

Speder-Direct ベビーガード 子供安全ロック ドアロック ストッパー ベビー 子供 けが防止 チャイルドロック 引き出し 扉 キャビネット 戸棚 開閉禁止 赤ちゃん 指はさみ ケガ いたずら防止 地震対策 2個セット 日本語説明書付き

新品価格
¥1,299から
(2018/11/7 01:21時点)