家の鍵フリーにあこがれてます

家の鍵を持ち歩くというのがもう億劫で。

財布はapple payのおかげでかなり使わなくなりました。
あとは家の鍵もスマホでうまいこと構築して、スマホ1台で外出できるようになるのがウルフの夢です。

時代が進んでいるのに、なくしちゃいけない持ち物が増えるって、絶対おかしいと思うんです。
財布なくしちゃダメ、から財布とスマホなくしちゃダメ、家の鍵もなくしちゃダメ
そしてそれらを外出の際は全部持ち歩かないとダメ

もう嫌なんですよ。まこちゃんの世話で手一杯なんです。
子供を気にかけていたら財布を忘れてきた、鍵を忘れてきた、みたいなのを本当になくしたい。

今も十分気を付けているのですが、物理的になくしちゃいけない持ち物を減らしたい。それが一番の対策だから。

で、スマートロック系の製品とか色々調べてるんですけど、うちは設備がそんなに新しいわけでもなく、微妙に条件があわないとかで今のところ実現できておりません。

Qrio Lock (キュリオロック) スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロック Q-SL2

家の鍵に機械取り付けて、インターネット経由で鍵をガチャっと物理的に回して内側から開けさせるとか、なかなかいいなと思いながらもその他の障害や条件でなかなか導入できておりません。

もうこうなったら逆転の発想で、スマホケースに家の鍵を収納できるやつを探してスマホ1台持ち歩くだけやー!みたいなことしようかなと思ってます。
それはもうカバンの決めたポケットに鍵を入れておくのと何が違うの、って状態なんですけど、カバンさえ持たずちょっとコンビニ行ってくる、みたいなときはスマホ1台で外に出れるからそれでも便利そうだなと思ってます。

あとはカッコイイケースがあるかどうか。