トイレットペーパーの質は意外と大事

若いうちは肌もプリッ!としているので、トイレットペーパーなんて気にしたこともなかったのですが、歳をとってトイレットペーパーが気になるようになってしまった。
これは自分自身残念な話なのですが、今のうちのトイレットペーパーが、どこでそんなの買ったの?!というかわいい柄のついたトイレットペーパーなんですが、これがまたうっすくて(シングルは好きなのですが)、ペラペラでザラザラ。おしりに優しくない・・。
ちょっと前までは、コストコで買ったトイレットペーパーを使っていました。これはたしかに良いものでしたが、海外サイズなのか、でかすぎてセットしたペーパーが回らないという致命的な欠点がありました。
日本の一般家庭のトイレにはあれでかすぎると思うんですが、結構評判いいところをみると、我が家のトイレが小さいからなんでしょう。
昔からトイレットペーパーはシングル派です。シングルを長めに使いたいんです。この平成も終わるという年でもまだトイレットペーパーがシングルとダブルがあるのが面白いですよね。
トリプルとかは出てこないところも面白い。1社くらい作っても良さそうだけれど。
ちなみに、ウォシュレットもありますが、基本的にはウォシュレット派でもないです。なんか慣れなくて・・

おすすめのトイレットペーパーがあれば教えてください。

なんだ今日のブログは。。