ケンタッキーってライバル社ないの?という素朴なギモン

ウルフはケンタッキー大好きです。普通のチキンとスパイシーのやつがすきです。
骨ありのほうがおいしいんですよ。

で、クリスマスはケンタッキーにしよう!と予約したのですが、ケンタッキーはクリスマスシーズンは普通のチキンバーレルみたいなのは予約できず、クリスマスメニューのみの販売になっています。
これが本当に残念。

1年で一番売れる時期だからって、全然売れないような必要ないメニューもセットになったやつしか売ってくれない。ひどい殿様商売ですよ。なんでチキンだけが買えないんだ。

しかしふとママがいった一言が気になりました。

「そういえばケンタッキーってライバルがないよね」

うーん、たしかに。
マクドナルドなら、ロッテリアとかモスバーガーとかバーガーキングとか、チェーン店でのライバルもあればチェーンじゃないバーガー店もあるけど、フライドチキンはほぼほぼケンタッキーの独占ですよね。
最近でこそコンビニで売っていたりイオンなどでもクリスマスシーズン売っているんですが、全然美味しくないんですよね。ケンタッキーのあの味って、簡単に再現できそうで実はかなり難しいんだろうか。

コンビニなんかは商品の入れ替わりが激しく、味もかなり研究していると思いましたがケンタッキーと比べるとまったくダメ。スーパーも然り。
あと、フライドチキンがメインのお店っていうのが全くない。なんでだろう。バーガーみたいにそれこそチェーン系列が何系統かあってもよさそうなのに。
意外と市場が小さいんでしょうかね。

うーん、なんだかあまり調子がよくないようで。
ケンタッキーまでなくなったら本当に悲しいので、クリスマスメニューがどうだこうだ言うのもほどほどにしてちゃんと買って応援することにします。

オーマイ フライドチキンミックス 100g×5個

新品価格
¥682から
(2018/12/19 13:54時点)