単語が分かり始めた1歳児に必死に英語を聞かせてはみるけど効果あるのかな

最近まこちゃんは単語も分かってきて、音を聞き分けて理解してます。
キリンはどこ?と言ったらキリンを指させるようになってます。
この時期に様々な言語を聞かせたら効果はあるんだろうか。
例えば、魚の絵を見せて、
「これは、さかな」「さ・か・な」「fish!」
と言ってるんですが、これだといったいどう覚えるんだろう。
サカナフィッシュという音で覚えたりするんだろうか。

1歳児がそんな都合よく、さかな、もしくはフィッシュという2通りの音のパターンがある、とはならないような気もする。
だとすると、英語だけで話をする時間帯と、日本語だけで話をする時間帯とかがあったほうが良いのかな。
もしくは人によって話す言語が違えば、この人と話すときはフィッシュと言えば反応してくれる、とかそんな風になるのかな。
そういう意味だと英語教室に通う、なんてのもいいよな・・
バイリンガルなので初めてでも安心!子ども英会話【GLOBAL CROWN】

けどまこちゃんを見てると、どうも動くのが好きで、いつも家の中だけだと全然満足してない感じが伝わってくるので、人と比べたわけではないですが体を動かす習い事なんかがいいのかななんてのも思ったり。

習い事は通わせる親も結構大変だよなーなんていう親の都合も入ってきたりして。結局今は英語のDVDをちょくちょく見せています。結構気に入って見てくれてます。
熱心に様々な習い事を小さいうちからさせてあげているご家庭の親はすごいなと本当に尊敬します。

子どもの英語力は家で伸ばす 本物の英語が身につく最強の家庭学習法【電子書籍】[ 関正生 ]

価格:1,620円
(2018/12/17 15:27時点)
感想(0件)