散歩よりウォーキングマシンのほうがいいことも結構ある

トレーニングウェアもプロテインも届き、ようやっとジムに行ってきました。
筋トレマシンで腕と足を鍛えるマシンをいろいろやってみて(15分くらい)、そのあとウォーキングマシンで45分くらい歩いてきました。
歩くなら外を散歩したほうが安上がりだし景色も変わるしいいじゃないかと思っていたのですが、いざウォーキングマシンを使ってみると、
交通安全の確認が必要ないし、止まる必要もないので意外と集中できるというか、続けられますね。
景色も変わらないですが逆に言えば何も考えないということができる。これがやってみて思った利点です。
飽きるかと思いきや意外と飽きないというか、散歩だとまわりの状況を確認したりしないといけないので意外と雑念があるのですが、マシンだと
本当に何も考えない状態になれる。これがおもったよりいいです。

がしかし、慣れないことをしたためか、ウォーキングマシン終わった後、地面が動かないのが変な感覚になり、ふらふらと思ってもない方向に歩いてしまい、
ちょうど運悪くほかのトレーニングマシンに弁慶の泣き所をガツンとぶつけて泣きました。

涙のデビュー戦はなんとか終えたので、頑張ってコツコツ続けたいと思います。

それにしてもプロテインまずいなぁ・・

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g