初めて眼が不調になって目の大切さを改めて感じた話

体が資本というのはもう十分に分かっているつもりなのですが、年々気持ちと体が一致しなくなってきますね。
もう治りましたが、先週初めて目の調子が悪くなって大変でした。

なんだか目が痛いなーと思っていたら、あっという間に真っ赤に充血して、目の眼球がぶよぶよした感じに腫れてました。
今まで特に目の病気をしたことがなかったのでびっくりしてすぐに眼科に行ってきました。

どうやらアレルギーとばい菌的なことらしく、目薬をもらって毎日目薬さしてたら数日して無事治ったので一安心でしたが、
やっぱり目はとても大事な体の器官ということもあり、焦りますね。

普段いかに目に頼って生きているかということが身に沁みました。パソコンも10分も画面見てたらしんどくなってしまうし、ゲームもスマホも長時間できない。
目は何もしなくても痛いし不快。

いやはや気を付けていても体はいつ調子が悪くなるかわからないので、年末の慌ただしい時期ですが、1日1日大事に生きようと改めて思いました。

病気は誰だってなりたくてなるものではありませんが、いつも病気のたびに人生に素直に向き合ってる時間が来ることもまた事実。

クリスマスと年末年始は健康でゆっくり過ごしたい!

とにかく乾燥が急にひどくなっています。加湿を怠らないようにするだけでも随分違うと思います。
皆様も油断されないようにお気を付けください。

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-G50-W