風疹やインフルエンザの予防接種受けたい(気持ちはある)

おじさん世代は今、流行の兆しを見せている風疹の予防接種を受けましょうというのがかなり広まっていますね。
ウルフは受けていません。昔自分が受けたかどうかも知りません。働く人はなかなか時間確保が難しいですよね。
受けないより受けたほうがいいなんて言うのは10人中10人理解ができることですし認知度も上がっているけど、実際に受けた人は少ないのでは。
最近ニュースで原則無料を検討とありましたね。それでもなかなか行けないと思います。

 NHKニュース 
風疹 30~50代男性の予防接種 原則無料を検討 厚労省 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181127/k10011724631000.html
風疹の拡大を防ぐため、流行の中心となっている30代から50代の男性について、予防接種を原則無料で受けられるよう厚生労働省…

でも行かないとなと思います。ママにも言われました。
そして何より、YouTubeやInstagramのコメントで何件かいただきました。

こんなウルフにわざわざそんなコメントいただけるなんて本当に恐縮です。
そういう方々のありがたいコメントにお応えするためにも受けにいかないとな・・

忙しいなんて言ってたらいつまでもいかないですもんね。
予防接種が無料になったら受けに行こうと思います!いいきっかけだし。

受けたほうがいいという話をすれば、インフルエンザ予防接種なんかも受けたほうがいいんだろうな・・

そうですよね、もう子持ちの父親なんですもんね。

一度に両方受けられるなら面倒がなくていいですね。それなら有料でも受けてもいいかも。
できそうですよね。(調べるのが面倒くさいんだよなぁ)
ママとも色々相談してみます。

予防接種のえらび方と病気にならない育児法【新訂版】