小さいスプーンがどんどんなくなっていく問題

なんだかママが、スプーンがなくなっていくというなんとも摩訶不思議な現象に悩まされているようです。
ウルフには何を言っているのかさっぱり理解できませんが?的なレベルで理解できないのですが、どうやらこういうことらしい。

我が家のなぜかスプーンだけがずっと昔から定期的に無くなるのだそう。
無くなるのは小さいスプーンだけで、フォークやお箸はなくなってない。

最近ではまこちゃんのスプーンも何度かなくなっているみたい。
赤ちゃん用のスプーンはフォークとセットになっているものが多いので、セットなのにフォークだけが残るという悲しい事になっているとお怒りの模様。
なくなって仕方なく買ったらまたなくなったと。ケースとフォークだけが溜まっていくと。

どんな怪奇現象だよ、と全然想像も推測もできないウルフですが、どうやらママは原因がおおよそわかっていると。

それは、排水のところからスルッと落ちて、掃除する時にゴミと一緒に捨ててしまっているから、ということらしい。

小さいスプーンなら細いし小さいしで排水のところに落ちていきやすいし、フォークはそもそもまだあまり使ってないし、大人もフォークはあまり使わない。
お箸は長いので全体がするっと落ちる事はなかなかない。

なるほど。そういうことね。

ママはスプーンがないフォークだけのセットが溜まっていくのがとても悲しいみたい。

・・・この記事の締めは皆様も気をつけてください、でいいのか(^_^;)??

リッチェル Richell おでかけランチくん 離乳食スプーンセット(ケース付) 食べさせてあげやすい育児スプーン

新品価格
¥350から
(2018/11/10 01:05時点)