歩けるようになってコケる心配が増えてしまう心配ループ

先ほどまこちゃんが歩いていたら、こけておもちゃに当たって大泣き。
もう歩ける嬉しさと同じくらい心配が増えてビクビクしてます。
慣れなのかもしれませんが、これからも怪我は避けられない毎日が待っていると思うと怖い怖い。

特に歩き始めてしばらくはヨタヨタ歩きになっちゃいますもんね。
いや、それでもきっとずっと一緒にいたらそのあたりの塩梅もわかってくると思うんです。

ママはずっと一緒にいるので、あぁこれくらい大丈夫よー
なんていうのがわかる、というか色々な経験を経て感覚を掴んでいるみたいですが、
ウルフは休日でないとじっくりまこちゃんと過ごす時間がないので、なかなかその辺の慣れみたいなのができない。

でもって慣れる前に次のステップに成長しちゃってるんですよ!!で、また新たな心配事が出来る、みたいな感じでそれはもう見事に
子供に振り回される親になってます(^_^;)

成長に追いつけないってすごい。人が飽きる時って慣れからくるじゃないですか。
それが慣れないペースでずっと進んでるんだから子育てって楽しいですよね。
けど、それと同時に人間は物事に慣れるまでは大変エネルギーを使いますから、子育てに体力や気力が必要と言われるのもようやく体験し始めてます。

子供の移動速度と大変さの相関は確かにありますね。

こっちこないで、そっち行かないで、の大変さが増える一方、
ただいまの時にお迎えにきたり一生懸命何かを渡しに来る姿は膝から崩れ落ちそうになるくらい嬉しいもんです。

ママの心がふわりと軽くなる 子育てサプリ (Como子育てBOOKS)


赤ちゃんぐずり泣き対策 人気第1位 売上個数1万個突破

【クマイリー】公式サイトはコチラ