子供が歩き出すとこんなに大変なの?!ということ

歩けるようになった!と思ったら、毎日毎日どんどん歩ける距離が伸びてきて、それと比例してどんどん大変なことが増えてきて、想像はしていたけどやっぱり大変。

しかし不思議と、歩行とハイハイと使い分けると思いきや、立って歩き始めると、こけた時にそのままハイハイしてもよさそうな場面でも、また立って歩こうとするのですっかりハイハイを見る機会が減ってきました。こんなにも急に変わるものなのか。

歩いてモノを持ってきて渡してくるのがブームのようで、ものがA地点からB地点に移動しているということが多くなっていて困る・・今はまだ、あれ?なんでこんな所にマウスが?みたいな感じですがそのうち隠されて見つからなくてストレスみたいな悩みも出てくるんでしょうね。

予想して対策しようにも、すべてのものを手の届かない所に置くというのは現実的に難しい側面もありどうしたものか・・。けどモノを一生懸命歩きながら持ってきてくれるのは本当にかわいいです。

WIMAHA 赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック 適用月齢6ヶ月~24ヶ月 転倒防止 メッシュ 頭 保護 可愛ミツバチリュック

新品価格
¥788から
(2018/11/3 09:27時点)