車のバッテリーあがりを直したらパワースライドドアが機能しなくなって焦る

はい、ネタ不足のため昨日の続きです(笑)

バッテリーがあがったのを無事ジャンプスターターで解決し、1時間ほどじっくり充電して帰ってきたところまではよかったのですが、そこでママがあることに気づきました。

 

あれ?スライドドアが開かないよ?いつもは自動なのに。

あ、がんばれば開く・・というか、これ、手動になってる。

 

 

ええええええーーーなんですってーーー!

一難去ってまた一難。

今度はパワースライドドアが機能しなくなってしまっていました!!

なんでーーーー

バッテリーがあがって、壊れちゃったのかな?完全に電力がなくなると壊れる?それともバッテリー低下で自動でオフになる??

理由はわかりませんが確かに機能しない。キーのボタンも車内のボタンの押しても何も反応しない。ドアが自動であかなーーいっ!

 

もう、それはそれは、家に意気揚々と帰ってきたウルフにまたもや精神的大ダメージ。もうバッテリーは充電できてるのに。壊れたのかな。

 

 

で、さっそく調べました。

 

すると、どうやらパワースライドドアの機能は、物理ボタンでオンオフができるようです。そのボタンを押せば切り替えができるということで、車の中でそのボタンを大捜索!

 

どこにあるんだ・・・そんなの切り替えたことないから分からない・・・

 

悪戦苦闘した結果、運転席の下のほうにありました!(車種によって場所が全然違うのです。同じ車種でも年式やエディションによってボタンの場所が違う)

これは・・・もしかしたら足で押してしまったかもしれない。そんな場所です。

バッテリー低下で自動オフになるのかもしれませんが、確か最初エンジンかかった時はスライドドア自動で開いた気がするし・・・

 

なんとも不運が重なってしまったんだと思います。本当についてないときってとことんついてない。

そのボタンを押したら、なんと普通にパワースライドドアが動きました。

oh my god.

 

めでたしなのかもう分からない。なぜこんなについてないんだ・・・2019年・・・・大丈夫か・・・

 

 

さて、バッテリーあがりですが、車でトラブルが起きた場合、JAF呼べば?という話なんですが、実はウルフはJAFに入っていません。

車の保険にロードサービスがついていて、年1回までなら無料でバッテリーあがりなどのサービスがついているんですよね。

じゃあ、それ呼べばいいじゃんという話なんですが、別に出先というわけでもなく家の駐車場だし、日にち的にも急ぎではなかったので自分でやりました。
男の子はこういうの好きなんですよね。

自分で問題解決できた時の充実度、幸福度は半端ないです。

いや、そもそもこういうトラブルに見舞われたくはないですよ、そりゃあ。

 

けど、最悪の状況ながらも、

はぁ・・はぁ・・・こ、これでブログのネタができた・・・・・

と思ってしまっているウルフはだいぶ病気かもしれない。