サバの水煮缶で鍋がおいしい

動画で出てきたサバ缶料理ですが、以下のサイトを参考にしました。

寒波が来てるのかまぁ寒い日が続いてます。この寒さも冬の醍醐味ではあるんですけどね。暖かいものがおいしい季節。
ただ、まこちゃんの手がキーンと冷えているとなんかすごく不安になります。子供は風の子っていうのにね。
元気に外を走り回っているのはいいんだけど、親が心配しすぎるのもね。

今年は鯖缶流行りましたねー。全然流行についていけなかった感があります。おいしい食べ方はまだまだいろいろあるのでしょう。
そもそも缶詰のレベルも年々あがっておいしくなってますもんね。高級缶詰があるくらいだし。

サバの水煮缶でいえば、味噌と1対1で練りこんでねぎを混ぜてつくるなめろうがめちゃ好きです。
これだけなのに異次元のおいしさになります。

今回のサバ缶まるごと鍋もサバ缶、ネギ、にんにくだけと超簡単。
簡単なのに味に深みと変化が楽しめるサバ缶は流行るのも分かる。

ちなみに動画で出てきた絵本はこちら。

スグ効くおやすみ絵本 子猫のクウ ねむり城への大冒険