NASもっと早く買えばよかったと思うくらい子供の写真保存に便利

今日の動画でNAS紹介してますが、本当に便利です。
まこちゃんの写真を大量に保存していつでもどこからでも見れるのでママも結構気に入ってくれてます。
NASはネットワークに繋ぐハードディスクなんですが、実際中身はPCみたいなCPUとかメモリが入っていてシステムが動いてます。
で、写真管理アプリも裏で動いていて、NASに保存した大量の画像をAIで解析して人物をリストアップしてくれる機能があったりして時代を感じます。

映像や音楽も入れておけばスマホから写真を見るだけでなく音楽聞いたり動画見たりもできます。
まこちゃんが聞いたりみたりする用の音楽や動画も入れたらさらに便利になって、もっと早く買っておけばよかったと本当に思いました。
AmazonのFireTVでもアプリをインストールして大画面のTVで写真見たり動画みたりもできます。

PC買うよりは安いけどハードディスク買うよりは全然高い。けどデータを安全に何年も保存できるので断然おすすめです。
昔は写真プリントしてアルバムを何冊も作っていたけれど、その費用をデータの長期保存・管理にまわしてるというイメージです。

クラウドサービスが便利だけど、その会社がもし倒産したりサービス終了したら大変ですからね。そっちにも保存しつつ、自分でも保管しておきたい。
というタイプ。ウルフは。人生で大事なものですしね、思い出って。自分の脳(記憶力)がもうちょっと性能よければそんなものに頼らなくてもいいんでしょうけれど・・

Synology DiskStation DS218 2ベイ NAS キット 日本正規代理店アスク サポート対応 デュアルコア Intel Celeron CPU搭載 保証2年 CS7059

Seagate IronWolf 3.5″ 4TB 内蔵ハードディスク HDD 3年保証 6Gb/s 64MB 5900rpm 24時間稼動 PC NAS向け ST4000VN008