赤ちゃんにとって声を出すのは大切なサインだからか、最近は声量を鍛えてるように見えます

最近のカメラは賢いもので、音声マイクが優秀で突然大きな音が出ても音割れせずに自動音量調節してくれるみたいなんですよ。
それ自体はすばらしい進化だとは思うのですが、実際は本当に音割れするくらい大きな声になってきてますのよ。彼女は。
こんな小さな体であんなスゴイ声が出るなんて赤ちゃんはみんな歌手になれるんじゃないかしらと思う今日このごろ。

最近はお外に買い物に行ってもグズグズ言ったりするようになってきました。最初の方は外の世界を不思議そうによくみてましたが、最近はそういうのにもなれてきたのかな?

グズるでもなくあーーー、と発声練習っぽいことよくしてます。あれで声量が鍛えられてると思うと可愛い反面ちょっと怖いような・・・^^;

赤ちゃんぐずり泣き対策 人気第1位 売上個数1万個突破

【クマイリー】公式サイトはコチラ