サーキュレーターがまさかの使い方で役に立つ

ママがサーキュレーターの前に立ってもぞもぞしていました。
なんだろう・・・

よーくみたら、お皿??まこちゃんの??

 

なんと、離乳食を冷ますのにサーキュレーターの風を当てていました。
これは賢い!サーキュレーターは扇風機よりも風がまっすぐくるから冷ましやすいし、冬でも部屋に置いているから年中使えるテクニックじゃないですか!

どうやらTVだかネットだかでそんな情報を仕入れたらしい。

離乳食の準備において、冷ます時間って結構長いですもんね。ご飯の準備は1秒でも早いほうがいい。
以前にウルフが勢いよくフーフーして冷まそうとすると、ばっちいからやめてと怒られた記憶が。確かに衛生的によくないよなぁと反省してましたが、サーキュレーターならそういう面でも安心だしなによりすぐ冷めそう!

 

・・・しかしなぜかママはカニ歩きでサーキュレーターの首振りに合わせて動きながら冷ましてました。

首振りは止めないんだ。

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り ~8畳 ホワイト PCF-HD15-W

新品価格
¥2,600から
(2018/10/31 01:34時点)