赤ちゃんがお昼寝中のママは家事をする派?休憩する派?

日々ますます怪獣化しているまこちゃんですが、最近はよりべったりママにくっついており、お昼寝した時が本当にママが一息つける貴重な時間になっているようです。
で、ママはどうやらその時間の使い方を他のママさんがどうしているか気になっているようです。

子供が寝て、ほっと一息ついた時、はたして家事をするのか、カフェタイムなどの休憩に使うのか。
長い時間寝た場合はもちろん両方出来ると思いますが、いつ起きるかわからないそんな時間、まずは何をしますか?

ママはやることはもちろんたくさんあるけれど、貴重な時間はやっぱり休憩に使っちゃうらしく(ウルフ的には全然いいと思うんですけど)、じゃあ家事はいつやればいいんだと。
果たして他のママさんはどうしているのか。やっぱり子供が寝たらまずは家事なのか。

まぁ当然どちらのタイプの人もいると思いますが、どっちが多数派なんでしょうね。

ウルフはどっちだろうと考えたところ、おそらく全力で休憩して、寝ている間全部休憩に使って、自分を追い込むことでまこちゃんが起きている間に、起きながら面倒見ながら家事を片付けていくにはどうすればいいか試行錯誤して家事を自分でしなくていいように極限までしたいってなるタイプだと思います。

人間がやるより多少クオリティ下がっても仕事の時間減らせるならいいかなと思っちゃいます。

洗濯は晴れていても乾燥機使って干す時間省略して
洗い物は食洗機を使って
料理は炊飯器とヘルシオとかの自動調理とかでほぼ作らず
掃除機はロボットより人間が5分かけたほうが早そうなのでさっと掃除機はかけちゃって
買い物はネットスーパーで全部買う

とか、そこまでやりたいタイプです。一見合理的で無駄がなさそうですが、そうやって作った時間をゲームとかYouTube見よーとかそういう事に使っちゃうので、別に1日を通して時間を有効活用してるわけでもないです。

家事嫌いだからこそウルフだったらそうしちゃうタイプですが、別にママは家事が嫌いというわけではなくてお洗濯干すのも好きだし、お買い物に行くのもリフレッシュの意味もあって嫌いとかではないです。ただ、全部やろうとしたら時間が足りないと。確かにね・・・

やっぱり、そこはおんぶしながら家事するしかないんじゃないですか?とは言いましたけど、何かいい案あるかなぁー。
思い切って毎日とはいかなくてもたまにで家事代行サービスとか使ってもいいかもねー、とはママと話したりもしてます。

お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy


赤ちゃんぐずり泣き対策 人気第1位 売上個数1万個突破

【クマイリー】公式サイトはコチラ