ベビーカーは軽いが大正義

動画では紹介していないと思いますが、うちはベビーカーが2台あります。
正確には2台目を買うことになってしまったという感じです。

1台目は動画でも紹介していますが、エアバギーを買いました。これはこれでいいものだと思っています。
調べに調べて、デメリットも把握した上で買ったわけですが、やっぱり日々使っていて限界もあって2台目を買うことにしました。


エアバギーはタイヤが空気を入れるタイプなので、非常に乗り心地がよく、悪路でもなんのその。この点は本当に良い。
けど、どうにも重たい!こればかりはわかってはいたけど、我が家の用途ではかなりしんどかったです。

エアバギー AirBuggy ココ ブレーキ エクストラ メランジデニム 3輪ベビーカー メッシュクッション内蔵・専用レインカバー付き ABLI0145

電車に乗ったり、ショッピングでも上り下りが多い場合、やはりエアバギーだと厳しい。まぁエレベーターに乗ればいいだけなんですが、そこの選択肢しか取れないというのがきつかったです。
ちょっとした段差や、階段しかないところは世の中まだまだ結構あって、そういう時がかなりキツイ。
いざという時に畳んでエスカレーター乗れたり、階段登れたりするベビーカーがどうしても必要だ、ということになり2台目を購入。

2台目は、エアバギーとは全く真逆の、乗り心地は一切無視で、とにかく一番軽くて簡単にたためるやつだ!とapricaの軽いシティゴーというやつを買いました。

GRACO (グレコ) 軽量ハイシートベビーカー シティゴー Citi Go ハドソングリーン GN 【驚きの3.9kg & たっぷり収納下カゴ】 2032972

結果から言うと大満足。エアバギーは対面にできないからできるやつがいい、と思っていましたが、ちょうど対面にもできます。
が、対面にするとベビーカーの制御がいまいちになって扱いにくくなるのであまり使ってません。

それでも大変良い買い物をしたと思っています。
さっと片手でたためて非常に軽いので、いざとなれば畳んで赤ちゃんを抱っこしてエスカレーターや階段を使えるのはかなり嬉しい。
1秒くらいで一瞬で畳めるというのもポイント。この早さは、満足感に直結してます。

乗り心地もなんだかんだでまこちゃんは嫌がらず乗ってくれているのでこれもよし。電車に乗ったりショッピングモールで上り下りが多い、というような生活スタイルの場合軽いベビーカーが本当に良いなと思います。
なんだかんだで軽いほうを使いがちですが、近所のスーパーに歩いてお買い物にいく場合はエアバギーを使ってます。

やはり歩きだけで完結する場合はエアバギーの乗り心地や3輪による小回りがきいた操作性はとても良いですから。


赤ちゃんぐずり泣き対策 人気第1位 売上個数1万個突破

【クマイリー】公式サイトはコチラ