確かに成長が早い0歳1歳だけど本当に習い事まで必要か?

やっぱりこれだけ毎日すごい成長速度をまじまじと見せられていると、なんでも吸収しているこの時に英語や音楽を聞かせてあげるといいんじゃないかとか、他の子と遊ぶ刺激があったほうがいいんじゃないかとかいろいろな誘惑に揺れ動く親の気持ちがわかってきた気がします。

そりゃあ時間とお金が無限にあれば、全てのことはやらないよりやったほうがいいんですもんね。

音楽教室とか英語教室とか、その他習い事は0歳から色々あるけどそんなの必要なの?とウルフは思っていたんですけど、他の子供や知らない大人や家とは違う場所という体験や刺激はなかなか人との関わりが薄くなっている今の時代だと結構アリかもなーと思ったりしてます。

ママも、当然家にずっといるのはよくないだろうし、習い事という外に行く動機やきっかけにもなるので結構積極的に調べたりしてくれているので近々そういう教室に見学に行ってみようかと思っています!


赤ちゃんぐずり泣き対策 人気第1位 売上個数1万個突破

【クマイリー】公式サイトはコチラ