車でiPad固定するやつ買ったら長さ足りないから改造した

久々にやられましたよ!!
iPadを車の座席に固定してまこちゃんが見れるように改造しようと思って。
買ったんですよ、コレ。

besthoby タブレット ホルダー 後部座席 ホルダー スマホ 兼用 折り畳み 360°角度調整 4.7-13インチ スマホ タブレット 電子書籍 iPhone iPad Nintendo Switch 用 ねじ止め不要 ヘッドレスト ホルダー

新品価格
¥1,397から
(2019/3/9 16:34時点)

これ、22cmの12.9インチのiPadまでOKですと書いていながら。

書いていながら!!!

出来ないじゃないかーーーーーーぁ!!

1300円も出したのに!まぁ中国製だろうし、わりとギリギリのサイズだしまぁこういうこともあるかー・・・。ハズレひいちゃったかな。

返品しようかなと思いました。だってこっちはちゃんとiPadのサイズまで調べて大丈夫だから買ったのに。

↑バネで伸ばしてスマホやタブレットを挟み込む構造のやつ

 

 

 

でも、それもできるけど正直面倒だし、なんとかならないかなぁ・・・

むむ、この角度が結構鋭角だから、これがもうちょっと開くかんじになればぎりぎりiPad挟めるんじゃないか・・・・

 

 

 

で、構造をよーく観察すると、これ以上開きません、というところのプラスチックを頑張って削れば、もうちょっと開くようになってiPadはさめるんじゃないか?

とひらめいた。

 

 

 

けど、もしやったら返品できないし・・・・見栄えは・・・まぁ裏だから見えないか・・・

 

 

よーし、やってみるか!これも勉強!!

 

 

と思いたったらすぐ行動、ナイフで地味ーにちまちまちまちま10分くらい削りました。

↑開いてストッパーになる凸部分のプラスチックを削った(ナイフが滑って傷がつきまくった)

 

 

 

 

 

結果・・・・は、はさめたーーーーーーぁっ!!

 

 

 

 

iPadが、なんとか固定できました!!やった!!

やってみるもんだ!!

頑張って、無い知恵を絞ってうまくいったときの快感は本当にたまらないです。自分でやりとげた・・・・と人生で最も楽しい事の1つだと思います。

 

 

で、その話を意気揚々と鼻息荒くママに報告したら、傷だらけの商品みて大爆笑してました。