鼻セレブより普通の、ダブルよりシングル

ティッシュは鼻セレブより普通のティッシュ。
トイレットペーパーはダブルよりシングル。

これがウルフの人生観です。

この間ママが鼻セレブを買ってきてくれたのですが、なーんかわからないんですけど、もったいなくてあんまり気軽に使えない。
いいティッシュだから、鼻をかむときだけ使おう、とか、ここぞという時に使おう的な感覚になってしまう。
いつも使っていたら何とも思わなくなるんでしょうが、ウルフは安い普通のティッシュを、心おきなく何枚も使う使い方が好きです。
結局何枚も使ってたらコスト的に鼻セレブと大して変わらないか下手したら普通のティッシュのほうがお金かかるのでは?という状態になります。
つまり、コストパフォーマンス的にこっちがいいとかそういう問題ではなく、精神的にそっちのほうがあってるんでしょう。

トイレットペーパーでも、ダブルを1m使うよりシングルを2m使いたい。なんなんでしょうね。たくさんカラカラしたいんです。

だからケチというよりはむしろ浪費家に近い感覚だと思います。

肌にいいものよりたくさん使いたいが勝ってしまうのってなんか怖い。
けどこう、なんていうんですか。何も考えてないときに使うものって、何も考えたくないんですよ。鼻かんだりお尻ふいたりする時って、何も考えずティッシュ抜いたりトイレットペーパーカラカラしたいのよ。
雑念を取り除くためにそういうシステムを採用しているんです。

そういうことにします。