オイルヒーターを使わなくなったただ1つの理由

オイルヒーターを何年か前に買ったのですが、今年は出していません。
押し入れに眠っています。

なぜ使わなくなったか。結論から言うと電気代です。
いっろいろ、調べましたよ。買う前は。

電気代がオイルヒーターは高いけど、W数を細かく調整できるデロンギのいいやつを買ったので、それなりに電気代を調整しながらそこそこ暖かくできると思って買いましたが、結局暖かさを保つためにはそれなりの強度にしないといけないですし、長時間つけていると電気代がとてもかかる。
あきらめました。
確かに暖かさの質もいいですが、快適さを感じれば感じるほど、来月の電気代の請求が頭にこびりつくという、ウルフのような庶民にはこの文明の利器は使いこなせないという結論にいたりました。
不安な暖かさになってしまいます。
輻射熱での暖かさというのは本当に快適です。けどどれだけ頑張っても電気代はかかりませす。弱モードとかだと逆に暖かくならない。電気代だけかかるという最悪な家電になってしまいます。
中途半端に使うのがなかなか難しい暖房器具です。お金に余裕のある方にはおすすめします。
季節が春みたいにな暖かさなんですよね。

だけどエアコンも最近のやつはだいぶ良くなってます。加湿器があればやはりエアコンが一番使う電気に対する熱効率が良いと思います。ほんと乾燥するけど。

一番コスパがいいのはやっぱりウルトラライトダウン着て過ごすことですね。たくさん重ね着するのはウルフはとても苦手ですが、ウルトラライトダウンだと軽いので、Tシャツの上に袖のないウルトラライトダウンを着て過ごしてます。

デロンギ オイルヒーター サーマルカットフィン8枚 【8~10畳用】 ホワイト HJ0812