115年後の育児?!

国内最高齢の方は115才なんですね!すごい!

 産経ニュース 
多趣味で日々元気 最高齢115歳の田中カ子さん「長寿世界一目指す」
https://www.sankei.com/life/news/180914/lif1809140022-n1.html
7月に国内で最高齢の女性となった115歳の田中カ子さんは男女を通じても最高齢。福岡市東区の老人ホームで暮らし、みんなから「お母さん」と慕われている。「まだまだ勉…
その方は明治36年生まれだそうですが、明治36年といえば日露戦争の前年ですよ!す、すごい・・・・
ウルフは坂の上の雲がとても好きなのですが、あの歴史的な出来事があった時にすでに生まれている方が今も同じ時代に生きているなんてすごいロマンですよね・・・まだまだ健康で長生きしてほしいです。
つまりなにが言いたいかというと、まこちゃんにもそれくらい長生きしてほしいということなんです(笑)
でも、そう考えると、今から115年前の育児ってどんな感じだったのかなぁと思いを馳せる次第であります。
そして、115年後の育児はどうなってるんでしょうね。
人工的に産まれて人工的に育てられるなんてことを想像しがちですがきっとまだその時のお父さんお母さんが愛情持って抱っこしてあやしてるんじゃないかなぁ😀