お風呂でアイデアを出す派の悩み

昨日1日風邪で苦しんでいましたが、薬飲んで寝て寝て寝まくっていたら、ほぼほぼ治りました。
よかったよかった。

なんとか動画も出せそうです。

ウルフは普段お風呂でいろいろ考え事したりしてます。まこちゃんと入っているときはまこちゃんで手一杯ですが、1人で入ってる時は無意識に考える場所になってます。
仕事で困ったことなんかもいつもお風呂で考えてます。

アイデアが出るのもお風呂が多いんですよね。
人によってはトイレでひらめく派の人や料理など、おそらくあまり考えずになにかしらしているときというのはひらめきやすいのでしょう。

で、昔から水に濡れてもいい紙とか濡れても書けるボールペンなどお風呂に持ち込んでアイデアをメモするように工夫してましたが、今は毎日iphoneをお風呂に持ち込んでます。
最近のスマホは防水のものも増えてきてていいですね。なんでもスマホでできるようになっちゃいましたね。

便利になっていく反面、不便になっていくことも増えています。

それは、ウルフがボケていってるということ。
いつも、ふと気づいたらどこまで今洗ったか分からなくなります。
これがたまにではなく、ほぼ毎日。

今日はシャンプー2回してしまいました。

お風呂に行くと、望む望まない関係なしに、無意識のうちに色々考えてます。
が、逆に今自分が何をしているか10秒前の自分もわからないのです。

本当にわからない。

あれ?今どこまで洗ったっけ?と毎日のようになるのでとても不安になります。
自分の頭は大丈夫なのか、と。

ほぼ毎日ですよ。これが。最近の悩みです・・・
お風呂で考えようっと。(無限ループ

オキナ プロジェクト耐水ノートB6 PWB6

新品価格
¥507から
(2019/3/20 13:35時点)