冷蔵庫ウォーターサーバーやりたいけどスペースが無い問題

ダイソーのポリタンクでウォーターサーバーやるっていうすごいアイデアを披露されている方がいて、うわーやりたい!と思ったのですが、その冷蔵庫スペースがうちにはないな・・・

ダイソーで400円のウォーターサーバーのタンク部分みたいな部分だけをそのまま冷蔵庫に入れて運用するというすごいアイデアで、しかも蛇腹構造だから高さも変えられるというのはすごいアイデアですよね。
冷蔵庫からいちいち出さずにお茶がすぐ注げるという無駄のない構成はウルフ的には非常に惹かれます。カッコいい。

けど、デメリットとしては、高さがどうしても必要な分、棚の高さを変えて高さが確保出来るとしても、ウォーターサーバーの隣に置く食材達も高さのあるものを入れる事になりますが、絶妙に使いにくい高さになってしまうという問題があります。
記事の写真でもそこのスペースはあまり物が置いてなかった。
つまり冷蔵庫に結構な余裕がないと出来ない。あの高さがあれば棚2段にしたほうが正直使いやすいというのがあるんですよね。というかうちはそうしてるし、すでに冷蔵庫に余裕がないのでそれは出来ない状態・・

そもそも冷蔵庫はいつも余裕があったほうがいいですよね。
突然の特売→買いだめに対応も出来るし。ウルフが炭酸好きでそれなりに冷蔵庫に本数入っていてスペース取ってる問題もあるという・・

ウォーターサーバー置けばいい話じゃないかと言ってしまうとそれまでなのですが、それも場所もとるし運用を考えると我が家にはあってないなということで見送ってます。

快腸サポート約30日分1,000円(税込)