スマホ2台持ちは結構あり

昨日なんとスマホが突然壊れました!!!
しかも遠出してる最中に!!
運が悪すぎます!!!

例えると、1週間海外旅行に行くとします。
現地に到着して1日目にスマホ落として壊れたみたいな状況。

ぞっとしませんか?
海外で通信が使えるようにしていても、スマホが壊れたらもうどうしようもない。
飛行機のチケットも下手したらスマホで済ませられる、電子マネーでの支払いもできない。
もちろんインスタや友達との連絡もできない。

ちーん。

そんな状況に近いイメージで壊れました。

が、しかし、ウルフは事情があってスマホ2台持ちなので、かなり助かりました。本当に助かった。
普段は2台持ちなんて不便で仕方ありません。1台にまとめたほうが合理的ですらあります。

が、この機会に改めて考えてみると、現代社会では通信はかなり重要なライフラインになっているので、予備で持っていて一番価値があるものはスマホなんじゃないかと思いました。
通信手段こそ予備を持っておくべきだと。
そこまで大きくないから持ち運びもできるっちゃできますし。

人間、生活していて予備とかストックってなにかとしていますが、通信手段こそ予備を常備しておくべきだと痛感しました。
特に旅行や出張など長期で外出する時はなおさら。

しかし壊れたスマホはもう何年も使っていて、充電もすぐなくなるし、そろそろ買い換えなきゃいけないと思っていた方だったのが不幸中の幸いです。

スマホって落として壊れるっていうことも現実結構ありますしね。