動画撮れないけどやっぱり綺麗に撮れる一眼レフ

最近またママがよく一眼レフでまこちゃんの写真を撮ってます。
やっぱり改めて、綺麗です。

コンデジでも結構綺麗にとれますが、今使ってる一眼レフは結構ボケるレンズ使っているのでなおのこと綺麗。

ただ、完璧なものはないわけで、綺麗に撮れる分、ズームなどもなく、動画も使い物にならない。

動画のために買ったのですが、使ってみるとフォーカス速度が遅すぎて使い物にならないという現実。絵はとてもきれいなんですけどね。
動画を撮っていると、ピントが一瞬で合うというのが一番重要ということに気づきました。

定点カメラで撮影するなら一眼レフもいいんですけどね。
今使っている一眼レフは手振れ補正も付いてないし広角も撮れない。不便。だけど写真はめっちゃくちゃ綺麗。
ママが一眼レフの写真を気に入ってるみたいなのでたくさん撮影してもらって、インスタに使おうっと。

しかし、世の中進んでいるわけで、完璧っぽいのもちらほら出てきてるんですよね。
ミラーレスなのにフルサイズ、ボディ内手振れ補正、フォーカス速度も速いという完璧なやつが・・・

いつかほしいなと思いつつ、今使っているカメラも好きなので大事に使っていきたいと思います。(高価すぎて現実逃避)

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3