子供って頭に大量の汗かくんですね

最近暑くなってきて、まこちゃんは大人が見てるとびっくりするくらい、頭に汗かいてます。
もう、びっちょびちょ。

寝汗もすごい。大丈夫か?というくらい汗かくので驚いてます。
人間って小さいうちは頭からしか汗かかないみたいですね。

爆睡中にタオルでガシガシ拭いても起きないどころか、気持ち良さそう。
汗の具合をみて、家の中だとエアコン等調整してます。

タオルももう、すぐにびっちょびちょです。しぼれそうなくらい。

これからはさらに暑くなるので、熱中症なんかには本当に気をつけようと思います。
猛暑日くらいになるともうそもそも外に出ないほうがいいんでしょうけど、今くらいの時期も外で長時間遊びすぎないように気をつけます。
まだ元気に遊んでいるうちに、おしまいにして引き上げるようにしようと思います。
家帰ってからぐったりしだすとか、熱出したりとか、怖いですもんね。

水分たっぷり、タオルでガシガシで今年も暑くなりそうな夏を乗り切りたいと思います。

Greatever カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 6色展開 (ブルー)

新品価格
¥1,177から
(2019/6/4 11:37時点)