オールブランにハマったようです

カロリー控えめのお菓子を物色していると先日記事にしましたが、ふと、なんかの動画でシリアルを豆乳で食べているのをみて、

これだーーーー!!!

と、脳天に電気が流れました(大げさ)

本当に衝撃でした。
ウルフは牛乳あまり好きじゃないんですが、豆乳は好きなんです。
(加工したチーズとかヨーグルトは好きなんですけどね)

で、いわゆるコーンフレークが昔から大好きなんですが、牛乳があまり好きじゃないのでこれまであまり食べてこなかったんです。

しかし、豆乳。そうかその手があったかと、言われれば大したことないんですが、ハッとしてこれは大発見と興奮してすぐさま家を飛び出しました。

コーンフレークを見に行ったら、ケロッグオールブランというのが売っていて、同じようにフレークなのになにが違うんだろうと買ってみたら、これが大当たり。

コーンとちがって、麦を皮ごと(いわゆるコメで言う玄米)をフレークにしたものということで、栄養も抜群!

そして、食べてみたらこれまたおいしい!!!!すごい!!見つけた!!!

と、1人で大興奮大感動。ママに力説してもふーん、程度で終わってしまいましたが。

これからしばらくは朝ごはんは毎日オールブランかな。

ちなみに、オールブランはフレークと長細いタイプのものがあって、何が違うんだろうと両方試してみましたが、長細いほうは甘さがなく、ぼそぼそしていてまずかったです。
これは玄米と同じ感じで絶対続けられないと直感したので今後はウルフはフレークを買うと思います。

豆乳オールブランフレークは食べやすくておすすめです!バナナ入れても美味しかった!!

[トクホ] ケロッグ ブランフレーク プレーン 徳用袋 435g

新品価格
¥472から
(2019/4/19 13:05時点)